春休み

わくわく春まつり

わくわく農園の開園も整い、春を迎える準備ができました。

みなさんがお楽しみのスプリングキャンプは、中止となりましたが、キャンプで行う予定の企画を

アフタースクールわくわく学習館加納大手町校の教室とその付近を利用して、活動をしてみましょう。

 

1日目は、よく飛ぶ紙飛行機、自然を活用したオリジナル絵本の製作

2日目は、わくわく農園で農作業と絵を書いて見ましょう。

 

みなさんの感性とアイディアを思い切り表現できると、楽しい作品になると思います。

 

 

書道&英会話

初めての習い事、どの子も興味津々、目の輝きが印象的でした。

木遊館を体験しました。

岐阜市学園町にある木遊館に出かけました。

木の香りがいっぱいの施設でした。

今後、工作教室も開催されるとのことでした。

そろばんの練習会風景

自らの目標に向かい、真剣に取り組む姿勢がとても素敵でした。

サマーパーティー準備中

お楽しみのサマーパーティーの準備も抜かりがありません。

いつも以上に真剣な眼差し。

2020年8月

そろばん、北陸カップに挑戦!

意気込みをPOPに表現してみました。

スポンジスーパーテニスに初挑戦

11月わくわく農園でいもほり

力を合わせて、「よいっしょ、よいしょっ」さつまいもは、なかなか抜けません。

わくわく農園より

わくわく農園に初めて、イチゴの苗を植えてみました。

順調にいけば、春には実をつけるそうです。

どんな具合に育つのかとても楽しみです。

プログラミング

初めてのプログラミング、まずは、タイピングでキーの位置を確認します。

こどもたちは、大人と違い、新しいものや機械には、抵抗なく挑戦しています。

心の柔らかい子は、素直に吸収してくれます。

冬休みイベント

季節のスイーツ&ランチ会